企業と関連機関の共創で佐久発の健康長寿と産業活性化を、力強く応援します。

お知らせ詳細

2023年度 SAKU人財教育講座のご案内

2023年度の人財教育講座の開催要項が確定しましたのでお知らせいたします。2023年度 SAKU人財教育の概要SAKU人財教育講座 2023年度 年間スケジュールをご参照ください。
また、4月に開催します新入社員研修フォローアップ研修及び中間管理職新規コースのご案内と申込書は、それぞれ下線部をクリックしてご参照ください。

新型コロナ感染の影響を受けましたが、2022年度の延べ受講者数は1,300名を超えることになりました。特に、従業員を対象とした各企業様のご要望に合わせて実施しています出前講座が大変好評で、引き続きご活用をお願い致します。2023年度からの新規追加講座は次の通りです。

1) 新入社員研修 専門スキル
「ビジネス用電子メールの使い方講座」「機械加工知識と加工体験講座」を追加しています。

2) 中間管理職コース
多くの管理職の皆様が悩まれている「部下との信頼関係構築の為のコミュニケーションスキルを学ぶ」6回シリーズの講座を新規に開設いたします。

テーマ別一般講座も拡充しておりますので、ぜひ、出前講座での活用も含めて、ご利用ください。

中間管理職コース、テーマ別一般講座へのお申込みは、開講時期に合わせてご案内します。なお、出前講座へのお申込みは随時受け付けております。

また、来年度から新入社員研修・テーマ別講座以外の既存コースの受講料はコロナ感染前の料金に改定致しました。講座に使用する会議室使用料の値上げなどの状況を踏まえての改定ですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本講座を貴社の人財育成計画に取り入れて、ぜひご活用して頂ければ幸いです。ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

<問い合わせ先>
(一社)佐久産業支援センター(担当:遠藤、丸山、染谷、野口)
〒385-0051 佐久市中込 2336-1 ワークテラス佐久 101
Tel :0267(54)8171 Fax :0267(54)8172
E-mail : shien@soic.or.jp