企業と関連機関の共創で佐久発の健康長寿と産業活性化を、力強く応援します。

トピックス詳細

「ネットワーキングによる新領域への挑戦」交流会を開催しました

7月4日(火)ワークテラス佐久にて、「ネットワーキングによる新領域への挑戦」と題して交流会を開催しました。 

(株)NCネットワーク 代表取締役社長 内原康雄氏、ならびに、日本バイオデザイン学会特別顧問、アート・マネジメント・しまなみCEO 中尾浩治氏を講師としてお迎えし、“新領域への挑戦”に必要となる情報収集・技術開発・部材調達・販路開拓のネットワーク活用、事例として“医療機器・ヘルスケア領域への参入”についてお話しいただきました。

24名の参加者は、講師の熱のこもったお話に耳を傾けるとともに、「病院のニーズをどのように引き出すか?」「どのようにターゲットを絞り込むか?」「日本と欧米の事業の差異は?」など、活発な質疑がありました。

アンケートでは、7割以上の方から「非常に良かった」と評価いただき、半数を超える企業から「既に新領域への挑戦に着手している」との力強い回答をいただきました。今後も、好事例の紹介や、会員が連携したものづくり企画など進めて参りますので、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。