企業と関連機関の共創で佐久発の健康長寿と産業活性化を、力強く応援します。

お知らせ詳細

SOICポータルサイトを公開しました

佐久産業支援センターでは、「地域産業ブランディング支援事業」として、これまで「企業PR動画」「地域PR動画」を制作してきました。今回、それらの動画コンテンツとともに、佐久の企業や地域の魅力を、市民はもとより県内外の多くの方に知っていただくためのポータルサイトを公開しました。

地域産業ブランディング支援事業」 とは?
Well-being City SAKU (しあわせ都市佐久)の実現に向けて、 企業や地域の情報を魅力的かつ効果的に発信することで、ビジネスマッチングとリクルーティングを促進し、地域産業の基盤強化とともにシビックプライドの醸成につなげることを目的としています 。さらに Beyond コロナ に向けて 、事業再構築や市外企業との取引開拓による地域の活性化と地方回帰のトレンドを生かした若い世代の U/I/J ターンや女性の雇用増大を図っていきます。

ポータルサイトのコンセプト
Well-being とは、幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態をいいます。暮らしやすさ と 働きやすさ が調和した 佐久の地で、企業の健康経営を起点に、その従業員、さらにその家族、そして全ての人へと Well-being が広がること目指します。 Well-being City SAKU(しあわせ都市佐久)は、そんな未来を目指して、尖った独自の価値を提供し続けている企業と仲間が集う場所です。

ポータルサイトは、本ページ下の”Well-being City SAKU“のボタンからアクセスできます。

ポータルサイトの企業紹介ページピックアップページは、随時掲載を受付けております。掲載ご希望の企業様、事業所様は、「お問合せ・相談窓口」ボタンからお申込みをお願いいたします。