企業と関連機関の共創で佐久発の健康長寿と産業活性化を、力強く応援します。

トピックス詳細

第1回会員企業工場見学会を実施しました

2019年3月6日(水曜日)に、株式会社高見沢サイバネティックス様、吉田工業㈱様の御好意で、第1回工場見学会を実施致しました。

7社・団体の13名の参加の下、3月6日に、佐久市内の当センター会員企業の工場見学会を実施致しました。午前中は、アッセンブリメーカーの高見沢サイバネティックス様、午後は加工・部品メーカーの吉田工業㈱様を見学しました。

 

㈱高見沢サイバネティックス様見学                              吉田工業㈱様工場見学

見学時間は、説明を含めて1時間半程度でしたが、見学企業担当者の詳細な案内と説明で、異業種交流が深まったとのご意見も頂きました。

見学会終了後のアンケートでは、このような機会を引き続き設けて欲しいとか、参加した企業各社も、自社の参考にしたい管理方法などがあったなどのご意見を頂きました。アンケート結果はこちらから

意見交換でも、見学先企業様への活発な質問や企業様からご回答を頂くなど、有意義な時間を持てました。

今回の「会員企業工場見学会」は比較的少数での開催でしたが、次年度もこのような機会を設けて、佐久地域企業のネットワーク作りをしていきたいと考えます。